チーバくん弁当(キャラ弁)

チーバくん

先日息子の通う幼稚園にチーバくんがやって来ました。

チーバくんは千葉国体のマスコットキャラクターです。

横から体全体を見ると千葉県の形をしている千葉県に住む不思議ないきものなのだ。

幼稚園に来て、園児達と写真撮影やダンス、クイズをして遊んでくれたらしい。

そして撮影した写真ですが希望者は購入出来るシステムです。

…って1枚1200円はお高いですな。でもチーバくんとの記念だものね。

園児たち全体の写真、クラス写真とポーズを変え4種類も有るんだもの。

さすがに全部は買えね~けれど記念に1種類は選ぼうかね。

そして本日はそんなチーバくん弁当に挑戦しました。

カニカマと海苔でチーバくんの顔のみスライスチーズに乗せてみました。

息子に「チーバくんだよっ」見せたら「チーバくん?ちがう」とキッパリ言われました。

なので海苔で「チーバ」追加しました。これで無理やりチーバくんにしちゃった。

さすがにチーバくんじゃないとは言えないだろぉ息子!

しかし何気にチーバくん弁当は評判が良かったらしく。

「○○くんとか○○くんとかチーバくんだぁってみにきたよ」

ちょっと嬉しそうに報告されました。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

バボちゃん弁当(キャラ弁)

バボちゃん

本日はフジテレビのバレーボール大会で大活躍VOLLEYバボちゃん弁当です。

バボちゃんの中身はタラコ&梅おにぎりです。

まん丸おにぎりは伊藤家の食卓☆裏技用品シリーズの『おにぎりマラカス』を使いました。

ご飯を入れてマラカスを振るだけで手を汚さずに、ふんわりとしたまん丸おにぎりが出来ちゃいます。

しかも「シャカシャカ」音もでます。朝からノリノリな自分の姿に笑えました。

赤い手足はケチャップ入りの薄焼き玉子と海苔です。

ちょっと赤色が足りなかった気がしたので食用色素の赤をチョッピリ加えました。

黄色い手足はノーマル薄焼き玉子(冷凍保存しといた分)と海苔です。

バレーボールとNIPPON横断幕は昨晩、爆笑レッドカーペットを観ながらカットしておきました。

笑いで震える指先での作業だった為、微妙な仕上がりです。

特になだぎ武さんのネタ「出て行ってくれ~」の度に笑い過ぎてプルプルしてました。

バレーボール&プチトマトの下には日本製粉の『カラフル野菜とパスタのバターソテー』が隠れています。

我が家の定番冷凍食品おかず、アクリフーズの『照り焼きソースの鶏マヨ』も詰めました。

この鶏マヨでピグモン作ると可愛いですよ。

昨日の晩ごはんの残りのとうきびとエリンギ炒めも詰めました。

デザートはオレンジ&かめゼリー&カルディコーヒーファームでGETしたmini マンゴプリンです。

20080529154057.jpg


Riyakaの父がバレーボール好きなので、じぃちゃんの影響で息子もバレーボールをTVで観たりします。

だからバボちゃん弁当も、そこそこ喜んでくれました。

でも「(幼稚園の)お友だちはバボちゃん知らないみたい、先生は知ってた~」って言ってました。

幼稚園児にはバボちゃん人気無い?でもキャラ弁初心者のRiyakaには大変作りやすいキャラクターでした。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

Riyaka

Author:Riyaka
Riyakaのブログにようこそ
千葉県に住むバツイチアラフィフRiyaka&高校生息子の暮らしぶりなど記録

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ランキング参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
Facebook
Instagram
Instagram
Twitter
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR