moblog_2101e4ac.jpg

佐倉マラソンの帰り道、地元に無事帰還

ちなみにJR佐倉駅から無料シャトルバスで会場へ行ったの

大人になってからジャージで電車に乗るとはね

数年前には予想もつかなかったけど

我が酒々井町は順大があるからね

意外とジャージでぶらついてても違和感無いような…

成田と佐倉のマラソン参加はジャージで電車で行ってる

そして近所の公園の桜に注目

moblog_58aeb082.jpg

おぉ咲き始めてる!春きたね

この公園自宅から徒歩数秒なのだ、春は桜で癒される

今日は本当に小春日和で天候に恵まれた

完走記録証によると朝8時で気温17.5℃湿度46%

ちなみに去年は大雨で気温11℃湿度68%

去年は呼吸は楽だったけど、大雨&寒すぎたっけ

今年は走ってて暑い位、微妙な日焼けしちゃったよ

アームカバーして走ったから腕の一部のみ日焼け(笑)

クリスマスツリー

moblog_49b1e1dd.jpg

我が家のクリスマスツリー渋いっしょ~コレ!

ドンキにコスプレ衣装探しに行った時、一目ぼれ。

去年までのツリーが今年出したら壊れてたらしく。

ツリーが無いのも寂しいなぁ思ってたら出会ったぜ。

moblog_0210a274.jpg

箱はボロだけど中身は大丈夫ですよ!という激安ツリー

去年の型だからってこれで1000円ポッキリ!

moblog_40c9e1fd.jpg

ちゃんと光りますよ、イイ感じに。

moblog_b3eb30e9.jpg

これはお買い得だったわぁ。やはりドンキ使えるお店!

moblog_c307d447.jpg

そして我が家恒例のツリーにサンタさんへのお手紙。

サンタさんへ
ほしい物
アニメ「ぎんたま」のおきたそうごのアイマスク

息子は小4ですが、サンタさん信じてるそうでさ。

「高学年のところには、もうサンタさんこないと思う」

そう言ってみたら「俺まだ中学年だもん」だと。

「友達は高学年でもサンタたしか来たって言ってたし」だと。

ちなみにRiyakaはサンタさん信じてなかった。

我が家はサンタさんが来るような気配は無かった(笑)

「ママが信じてなかったからサンタさんこなかったんだよ」と。

まぁ息子が信じてるのならば、きっとサンタさんは来るのだ。

それにしても沖田のアイマスクって!

どんだけ銀魂好きなんだ!つうか親子して(笑)

PUMA☆プーマ ボディトレイン NEO メリージェーン ウィメンズ

moblog_e812b150.jpg

PUMA好きのRiyakaが気に入ったスポーツシューズ。

プーマ ボディトレイン NEO メリージェーン ウィメンズだよ。

moblog_2ed15a59.jpg

パッと見カジュアルイケるっしょ、使える予感大。

moblog_512ab44f.jpg

バックスタイルなかなかいい。PUMA主張してる感じが!

moblog_1a55f550.jpg

実はよく見ると普通じゃないの、フィットネスモデル。

moblog_728518b6.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。いやぁわかりにくいか。

moblog_f5a0b916.jpg

これで伝わるかも。めっちゃ靴裏、つま先側とか反ってる。

このデザインが良いらしい。

通常歩行時に足の筋肉に負荷をかけるそうで。

つまり体の引きしめ効果を促進させるって事らしい。

今日通勤時に初めて履いてみたんだけど、面白いの。

歩く感じがさ、すっすっすーって感じ。どんどん前へ~

「プーマBioRideテクノロジー」という独自の機能らしいよ。

かかとでの着地→つま先の蹴り出しがナチュラルでスムーズ!

そして何より軽量な所が好きだわ~これで歩くの楽しい。

Riyakaは普段リーボックのEASYTONEを愛用してて。

最近まで履いてた2代目EASYTONEが遂に針金出てきて痛いから!

ほぼ毎日履いてるから結果履きつぶしちゃうんだ。

初代EASYTONEも、そんな感じだったなぁ。

それで3代目購入しに行ってPUMAシューズも気になった訳さ。

しばらくEASYTONEと併用して普段履きしてみよう。

ちなみに今日は月曜日だからRiyaka体めっちゃ重し。

やっぱ日曜日に家に居ると暴食しちゃうからダメダメ。

だから月曜からジムで頑張ってみるぜって気合は入る。

今日はBODYCOMBAT&BODYPUMPで燃えてきた。

PUMPはウォーミングUPから無理してプレート重くしてみた!

結果マジ辛かった(笑)うっわ~あがんねぇ状態だった。

直後、先生から「それわざとですか?間違ったんですか?」

指摘されて笑った!よほど辛そうだったんだな私ったら。

無理はするもんじゃない!まだ月曜なんだぞ!

暦通りの平日仕事のRiyakaは5勤初日なんだが~

こんなスタートで、はたして今週もつだろうか?

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ウォークマン

moblog_78272340.jpg

これ超気になって昨日購入したの。

秋葉原で在庫無しだったが近所の電気屋にはあって良かった。

防水仕様ヘッドホン一体型ウォークマンなんだ。

Riyaka、こういうの有るの初めて知ったよ。

水中で音楽聞けちゃう?最近の家電はすげぇっすね。

早速試したくてプールで歩いてみたら、良い感じ!

これなら飽きる事もなく、黙々と歩いてられるじゃん。

きっとNARUTOソング熱唱しながらウォーキングしちゃうなぁ。

そして、つたないクロールしても試してみた。

おぉ息継ぎ出来ない時に気が紛れて、こりゃ良い感じ!

泳いでるのにT-Pistonz+KMCソングが聞こえてくる!

イナイレ効果で、なんとか頑張れそう。

…というか息継ぎ出来なきゃダメじゃん(笑)

超泳ぐ人にはヘッドホン外れたり水入ると聞こえないとか有りそう。

でもRiyakaみたいな初心者は、激しく泳ぐ訳じゃないから良いと思う。

結構すぐ飽きてプール終わりにしちゃうRiyakaにはもってこい。

ちなみにジムで走っても試した。

iPod nanoの方が慣れてるから操作しやすいなぁ。

防水なのも汗かいて、水洗い出来ちゃうのもイイ。

ポッケないウェアの時もケーブル無いの便利でイイや。

だがRiyakaはドタドタ走っちゃうから音、少し揺れてるし。

まぁ気分によって使い分けちゃう楽しみが増えた。

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W273 ブラック NWD-W273/BSONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W273 ブラック NWD-W273/B
(2012/02/14)
ソニー

商品詳細を見る

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

謹賀新年



2012年たつ年 明けましておめでとうございます。

今年も楽しく笑ってハッピーな毎日を過ごせますように。

そして今年のお年玉袋はイナズマイレブンGOですぜ。

イナイレ大好きRiyakaのブログに今年も時々でも遊びにきちゃってね。

息子と共にイナイレハマリーヨな日々を今年もつづってまいります。

笑えりゃなんとかなるでしょー精神で日々頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Riyaka

Author:Riyaka
Riyakaのブログにようこそ
千葉県に住むバツイチアラフィフRiyaka&高校生息子の暮らしぶりなど記録

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
ランキング参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
Facebook
Instagram
Instagram
Twitter
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR